レイキの利用上の注意等

○レイキは霊能者や宗教の類いとは全く関係ありません。

○レイキは医療行為ではありません。また、特定の疾病に対して効果を約束するモノではありません。

○腕時計や身体を締め付けるモノは外して、ゆっくりくつろげる服装でお受けください。

○当日は、水分を多めにとってゆっくりお休みください。なお、数日後に好天反応(一時的な体調不良、感情の変化)が生じる場合もあります。

ヒーリングが初めての方へ

 「病院には行きたくない」、「薬は嫌だ」、「病院には行ったけど、何かもう一つ足りない気がする」、他人には言えない悩み、言っても理解してもらえない悩み、心の中に一人で溜め込んでしまった負のエネルギーを除き、ヒーリング&カウンセリングを通して解放し、やる気と自信の回復を目指し生きる力を取り戻しましょう。

 

特徴:ヒーリングによって、本来ご自身が持っている自然治癒力を高めます。

 

○無痛で気持ちがいい

・心地よく寝てしまう方がたくさんいらっしゃいます

・女性お一人でも安心してお越しになられていらっしゃいます

・クライアントにとって、居心地の良い空間にできるよう心掛けています

 

○心や体の痛みに効果的

・頭痛、肩こり、腹痛、腰痛、膝の痛みなどを緩和・改善できたケースも多くあります。


 「お約束します」

1、不快な勧誘活動等、一切行いません。

2、オカルト組織、各政治団体等とは全く関係ございません。

3、ご利用者様の健康と幸福を第一にし、適切な助言施術に努めます。

レイキの効果が感じられない時は

 ヒーリングを受けたあなたには、きっと良いことが起こってくるかと思います。でも、ずっとヒーリングしてもらってるのに、「どうして私には良いことが巡って来ないのかな?」って感じている方、こんな風に過ごしていませんか?

 

○ レイキなんて信じない」とレイキの存在を否定している

○ 自分と比較して、人の成功や能力・個性を妬んだり、羨んだりしている

○ 「どうせ上手くいかないや」 「私なんかどうせ」のように、いつもマイナス的な思考になっている

 

 「自分自身努力せずレイキに依存、心や行動もマイナス方向」、これでは何の効果も現れません!前向きで調和(Harmonie)の取れた心だけが、気の流れを活性化させ、レイキの効果を高めていくのです。仏教の言葉に、「身口意三業(しんくいさんごう)」という言葉があります。簡単に説明すると、「身(体)と口 (呼吸)、意(心)の調和がとれていれば、山の中での業も自然と一体となってうまくいく」ということですが、これもレイキと同じ考え方なのだと思います。

 

 あなたが、幸せになるのに遅すぎることはありません。「あなたが幸せになると、「あなたを大切に思っている人も」、「あなたが大切に思っている人も」幸せになっていくのではないでしょうか。」幸せな人生を歩んで行かれますよう、心を込めてお手伝いさせて頂きます。

 

レイキの歴史

 大正11 年、京都の鞍馬山にて、日本の臼井甕男氏が断食修行していたところ、21日目に天からの啓示を受け、授かった治療法がきっかけだと言 われています。その後、「臼井霊氣療法学会」を立ち上げ、欧米や中国を何度も訪問し、自らのレイキとその哲学を確立していったと考えられています。 

 

 海外では、20世紀前半に代替医療「Reiki」として急速に広まりました。主に米国やヨーロッパに広がると共に、現在英国では医師の同意の下、健康保険が 適応になるなど医療分野においても世界的に普及しています。2007年以降米国では、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断される米兵が年間一万人超 で推移するなど問題の深刻化とともに、米軍は東洋古来の鍼(はり)や日本発祥のレイキなど西洋医療に代わる「代替医療」を治療に積極的に導入されたといわ れています。現在では、レイキは欧米で600万人以上の使用者 がいる世界的にメジャーなヒーリングとなっています。

 

 

ヒーリング&カウンセリング 「ル・アルモ二ー」 愛知県日進市・名古屋市・豊田市周辺 お問い合わせ