ル・アルモ二ー利用規約

 

(利用規約)
ル・アルモニー(以下、「当サロン」)は、メンタルヘルスサービスにおいて利用者の心理的援助サービス、個人の問題解決を支援するサービスを提供致します。 尚、サービスの詳細につきましは、当サロンが定めるものとします。

 
(本規約に記載の用語)
利用者とは、当サロンにアクセスしサービスを受ける者。
当サロンの本サービスとは「内容、種類」については対面カウンセリング、ヒーリング、遠隔ヒーリング等による、カウンセラーの独自の判断により本規約に基づき、利用する者に対して提供するサービスです。

(本規約の適用と範囲)
本規約は当サロンの利用に際し、利用者と当サロンの間に適用されるものとし、利用者はサービスを利用するにあたり、自己の責任において誠実に遵守するものとします。
また、当サロンは理由の如何を問わず利用者が本サイトにアクセスし、予約フォームにある「利用規約に同意します」に✔され、当サロンを利用されたことをもって本規約に同意したものとみなします。

 

(カウンセリングの料金)

1、カウンセリング料金は当サロン規定によるものとします。カウンセリング継続中に規定が改定された場合は、新しい規定が定める料金をお支払い願います。

2、カウンセリング料金は利用時間(予約された部屋および担当カウンセラーの時間)に対してお支払いいただくもので、カウンセリングの内容やカウンセリングに伴う成果に対しての料金ではありません。

3、サービスの特性によりカウンセリング開始後の返金はいたしかねます。

 

(カウンセリングの利用形態)

1、心療内科・精神科などに通院中の場合は、主治医の許可を得た上でご利用いただくことを原則としております。
なお、主治医からの許可を書面にて求める場合があります。

2、本サービスは心理的支援により利用者の問題解決を促すもので、医療行為とは異なり、治癒や解決を保証するものではありません。

3、当サロンは医療機関ではありませんので、カウンセリング料金は医療保険ならびに医療費控除の対象とはなりません。


(決済方法について)
当サロンが提示する利用代金は別途定める料金メニューの通りとします。
決済方法は現金、または当日~3日以内に以下の銀行へ振込願います。(遠隔ヒーリングについては、次回面談の際に現金にてお支払いください)


(キャンセルについて)
利用者の都合によるご予約のキャンセルは、ご予約日の前日までにお願い致します。当日のキャンセル、変更はできません。その場合、予約サービス料金の50%をお支払い頂きます。 また、利用者の都合による利用料金の返金はできません。

※ただし、「ご家族のご病気等、やむを得ない場合は柔軟に対応させて頂きます

(ご利用をお断りさせて頂く場合)
以下に該当する場合には、当サロンは利用契約を取り消し、その他適正な措置をとることができるものとします。
・サービスに関する情報を改ざんする行為
・公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為
・当サロンのサービス運営を妨げ支障を来たす恐れのある行為
・他の利用者・第三者・または当サロンに迷惑、不利益、損害を与える行為
・他の利用者・第三者・または当サロンの知的財産、プライバシー、人権、その他の権利を侵害する行為
・その他、当サロンが不適当と判断する行為
・その他、当サロンで提供するサービスは、医療行為となる診断・診察・治療は一切行っておりません。
利用者が医療行為を必要とする心身の状態にある場合、もしくは現在医療行為を受けている場合には主治医・担当医にご相談の上、ご利用いただくものとします。

 

(その他)
1、18歳未満の方へ
ご 提供させていただきます個人セッションは成人を対象にしています。個人セッションの場合、保護者の方とご一緒にお越しいただくようにお願いいたします。 (セッション中に、ご在席いただく必要はごさいませんが、入口までご一緒にお越しいただきますよう、ご協力をお願いします。

 

2、妊娠中の方、もしくは妊娠の可能性がある方
ヒーリングを施術するにあたり、ご予約前に主治医へ施術の可否をご相談頂くようお願い致します。 ご予約フォームのメッセージ欄に、妊娠されている旨と、現在の週数と出産予定日をご記入ください。
主治医より施術可能と判断されても、肉体的・精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。 安定期から臨月に入る前までを施術対象としておりますが、妊娠経過が順調な方に限らせて頂きます。


(免責事項
上記のご利用規約を諸事情により、部分的に変更、追加、削除させていただく場合がごさいます。


 

2015年2月3日作成