よくあるご質問

Q、相談内容はどんなことでも良いですか?

A、どの様な内容でも大丈夫です。「こんな悩みで行っても良いのかな?」と悩むかもしれませんが、ご自身の悩みを過小評価しないでください。あなた自身が治したいこと、解決したいことをご自由にお話しください。

 

Q、何か持って行くものはありますか?

A.、こちらからお持ちいただきたいものはございません。逆にご自身で持って行った方がよいと思われるものは、ぜひお持ちください。


Q、心療内科の投薬を受けていますが、カウンセリングはしてもらえますか?

A、心療内科の投薬の際に、カウンセリングを受けているかなど周辺の状況をお話しください。もちろん、同時にセッションを行うことは可能ですが、主治医の先生へご相談することをお奨めします。
原則的に投薬へのご意見を申し上げることはありませんが、どのような種類のお薬を服用されているかのご質問をさせていただきます。

 

Q、カウンセリングを受けるペースはどうすれば良いですか?

A、特に規定はありません。、基本は一週間に一回程度ですが、最低月に一度のカウンセリングを行った方がより効果があると考えられます。

 

Q、どんな服装で行けばよいですか?

A、平服・私服でかまいません。お気軽な格好でお越しください。 ただし、ヒーリング施術の際、気の流れを妨げるナイロンストッキングや、身体を締め付ける衣服の着用はお控えください。

 

Q、施術代等の支払いはどうしたらよいですか?

A、施術日当日に現金でお持ち頂くか、施術後3日以内に、下記に記載する銀行へ振込ください。
・ゆうちょ銀行:12000-13949931 または 三井住友銀行 赤池支店:普通 0197358
・フリガナ:カ)リングビレッジ(口座名義:株式会社 リングビレッジ)

 

Q、予約の変更・キャンセルは出来ますか?

A、予約の変更・キャンセルは可能です。ご変更・キャンセルについては2日前までにお願い致します。2日前までのご連絡に関しては、キャンセル料はいただきません。また、公共機関の乱れや止む得ない場合に関しても当日、前日までにその旨をご連絡ください。
※ただし、「ご家族のご病気等、やむを得ない場合」は柔軟に対応させて頂きます、代替日をご指定下さい


Q、医療保険は使えますか?

A、申し訳ございませんが、ご使用出来ません。当サロンは医療機関ではありませんので、健康保険は適用出来ません。


Q、相談内容・個人情報は秘密にしてもらえますか?

A、秘密厳守で行います。当サロンでお話しされた内容又は、個人を特定できるような情報に関しては責任を持って秘密厳守させていただきますのでご安心ください。

 

Q、話し相手や愚痴聞きだけでもお願い出来ますか?

A、はい、大丈夫です。気楽にご利用ください。カウンセリング先進国のアメリカでは、この様な使い方が多いのです。日頃の心のメンテナンスとしてご利用ください。

 

Q、上手く言葉で 表現出来ないのでカウンセリングは苦手ですが、どうしたらよいですか?

A、「何を話せばいいんだろう?」と心配なさっている気持ちを大切に、お話をお聴きいたします。
会話の内容をお決め頂くのは、あなた自身。話したくないことは、お話されなくても大丈夫です。